【第2回サムライ茶人主催】ほうじ茶作りイベントを5/2(火)に京都府茶業会館で行います!

2023/5/2(火)、宇治の京都府茶業会館(宇治茶道場 匠の館となり)1階で焙烙でほうじ茶作り体験を行います。
お一人様500円でほうじ茶を作りティーバッグ2つに仕上げることで急須がないご家庭でも楽しめる体験です。
作ったお茶は持って帰ってもよし、その場で一つ飲んでもよし(持ち帰り用のカップでのご提供です)。
チラシには書いてませんが、一口お菓子もついてこの値段、やばくないですか?
是非みなさまのお越しをお待ちしております!
当日は宇治茶会館で「宇治新茶・八十八夜茶摘みの集い」もあるのでお茶を満喫する一日をお楽しみ下さい。

イベント詳細

料金500円(小学生未満は無料)
体験のスケジュール受付(料金は先払いです)をお済ませください。

注意事項・やり方をご説明します(約5分)。

体験をお楽しみ下さい(約10分)。作ったお茶はそのままお持ち帰りいただくか、テイクアウトカップで飲むことが出来ます。
お支払い方法現地払い
・現金
・QRコード決済(PayPay、auPAY、d払い)
体験時間15分程度
開催条件室内のイベントなので雨でも開催いたします。
中止について    当日やむをえない状況で中止する場合はサムライ茶人Twitterで告知いたします。